一日一膳

ダイエットの情報をお届けします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹をへこませる。

最近、腹が出てきたって思って運動を始める人は多いんじゃないでしょうか?私の場合は20歳過ぎ、大学卒業時には結構お腹は出始めてきていました。毎日のようにビールを飲み、寝る直前までボリボリツルツル食べてたんだから当たり前ですね。 20代の後半になっ…

ダイエットお勧め食事パターン

今日は私がダイエットに成功している食生活について、ご紹介します。これまでの私の好きなものと言えば、米、牛乳であり、これらは「どれだけ摂っても身体に良い」と思い込んでいました。いえ、正確には、そう自分に言い聞かせてました。米は食物繊維が多く…

短期間でラクに痩せる3つのポイント

今回のダイエットのコンセプトとして、ダイエットのために運動はしないというのを最初に定めました。 だって、運動するとしんどいじゃないですか?笑 真面目な話、ダイエット=運動となるとハードルがグッと上がってしまいます。今までダイエットに失敗して…

45歳主婦が20kgやせた「ガマンなし、運動なし」のダイエット法とは?

朝は食パン一斤にご飯におかず、夜は「息が詰まるまで食べたところで布団に入っていた」という衝撃の食生活によって、45歳のときには85キロまで体重を増やしてしまった農家の嫁、桃田ぶーこさん。太りすぎで体は絶不調、このままでは命に関わると思い、一念…